管理部門

主な役割

会社組織及び事業の運営を円滑にする基盤作りのために、「何があれば業務に向き合えるのか、より集中できるのか、逆に何が妨げているのか」を見つけて支援する部門です。
それぞれ主担当はあるものの、社員がより快適に仕事を進めるためのオフィス環境作りを協力して進めています。

業務は経理・財務・人事・労務・法務などの多岐にわたり、これまでの経験や希望に応じて分担して担っています。
経営目線から課題を発見し、従業員の目線で課題の解決策を提案できるのは管理部門の強みであり、課題解決に役立てたときは「この仕事をしていて良かった」とやりがいにも繋がります。

業務内容

  • 経理、会計
  • 人事
  • 総務、労務
  • 法務

この部門の面白みや魅力!

  • 企業の経営に携わることができる
  • フロントオフィス社員のサポートに貢献できる
  • 裁量もって行動し、自己成長していける環境がある
  • 専門性の高い知識やさまざまなスキルが身につく