企画営業部門
主な役割
ダブルスタンダードの顔として、これまで培った独自のビッグデータ処理技術や柔軟な発想から生まれる高い企画力を活かし、お客様の戦略立案・営業効率向上・業務改善を支援している部門です。お悩みや課題を抱える企業様に対して、課題整理→企画立案→システム導入および導入後のフォローまで一貫して担っています。
ご紹介やお問い合わせをきっかけとしたインバウンド営業で、提案先は金融/不動産/人材業界などが中心。
開発部門とも連携し合いながら企画・提案を形にし、お客様のゴールとなる業務効率化や収益向上の実現をさせます。
既成概念にとらわれずに「常識」と「非常識」の両方をにらみつつ、「新しい常識」を生み出し、事業・業務を常に改善サポートしていく重要なポジションです。
業務内容
- お客様のビジネス目標や業務課題のヒアリング
- 課題解決のための最良なソリューション提案
- エンジニアを含め、関係するプロジェクトメンバーとの打合せ
- ソリューション導入後のアフターフォロー
- その他、付随した業務(見積書、契約書の作成・プロジェクト管理など)も担当
この部門の面白みや魅力!
- 誰もが知っている業界大手企業のDX推進化に貢献できます
- ITの知識はもちろん、提案先の業界や業務フローまで深く学ぶことができます
- インバウンド営業のため、お客様の課題解決へじっくりと向き合うことができます
- お客様に合った最適なオリジナルサービスを提供し、真の課題解決に繋げられます